えびの岳〜白鳥山、周回トレッキング
=================================================================

えびの岳 (1293m)、白鳥山(1363m)       ■ホームへ戻る

(宮崎県えびの市)

令和 5年 11月12日(日) くもり

■コース概要
・県道1号沿いのえびの岳登山口より山頂を周回してえびの高原キャンプ場へ下山
 続いて白紫池を経て白鳥山北展望台へ上がり白鳥山山頂よりえびの高原へ下る

■到着時刻(県道歩き約5分)
・えびの岳登山口発(9:33)⇒展望所(10:08)⇒えびの岳三角点(10:21)⇒えびの高原キャンプ場(10:35)⇒白紫池(11:05)
 白紫池⇒白鳥山北展望所台11:18)⇒白鳥山(11:30)⇒二湖パノラマ展望台(11:42)⇒えびの展望台(12:00)昼食後えびの高原へ下山

▼県道1号沿いのえびの岳登山口よりスタート ▼えびの岳の紅葉
▼ねじれた樹木はエイリアンにも見える
▼緩い上りが続きます ▼四方の眺望を楽しめる展望所です
▼白煙を上げる硫黄山が確認できます ▼えびの岳の4等三角点を通過
▼えびの高原キャンプ場の登山口へ下山しました ▼続いて白鳥山へ向かいます
▼白紫池を左に見て白鳥山を目指して歩きます ▼白鳥山の北展望台へ上がってきました
▼ガスが掛かってきたので早々に下山します ▼二湖パノラマ展望台へ到着
▼二湖パノラマ展望台より望む六観音御池 ▼えびの展望台で昼食休憩
▼昼食は菓子パン&カップ麺です ▼昼食後、えびの高原へ下山しました
======================= ========================
【参考】えびの高原の紅葉は終わりました・・・